2020年8月25日

尻尾がフリフリになりました

トイプードルのあんこの尻尾ですが、フリフリにしました。

理由は3つあって、

  • かわいい(私の好み)
  • 毛が短い部分が増えた方が手入れが楽
  • うんちがお尻につきにくい(これ重要)

です。

コロナ中ということもあり、私があんこのカットをしています。

カット箇所は

  • おしり
  • 尻尾(new)
  • 目の周り

で、こちらのバリカンを使用しています。

足は汚れがつきにくくなるのと、フローリングで滑って怪我をしないようにするためです。

おしりと尻尾はやはりウンチ対策です(笑)

目の周りは、トイプードルだと前が見えなくなるみたいで、こちらだけハサミで頑張ってカットしていいます。

羊カットにしたいのですが、トリマーさんの足元にも及ばないので今度はおねがいしようか迷っています。
やっぱりプロはすごい。