2020年9月6日

退屈なのかもしれない

トイプードルのあんこさんは、留守番が苦手です。

というより、人がいなくなることに怯えているよう。

飼い主の私がトイレやお風呂にいくと、普段効かないような遠吠えをします。

私が外出すると、うんちがすごいケージ の遠くまで飛び散っていて、一体全体どうやったんだろう、、、となります。

分離不安?のような症状はトイプードルなどの小型犬だと多いそうですが、人間社会でコンパニオンアニマルとして共に過ごすにはこのままでは困ります。

ということで、まずは動画をとって様子を見るのが解決の一歩なそうで、撮ってみると1時間ケージ の中を叫びながら暴れちゃっています。

試行錯誤をずっと続けているのですが、退屈すぎるのかもしれないということで今回はガムを書いました。(kongはあまり好きじゃないみたいです)

ペッツルート (Petz Route) チキン味ライスガム 骨型SS 7本は3ヶ月の子犬からOKなようです(本当?笑)
お米系のおやつは子犬から食べられるのでしょうか、、、?

PetioのKirei デンタルピュア ソフト 10本入は6ヶ月の子犬からOKで近所のペットショップで200円ぐらいで売っていました。amazonだともう少し高いですが、、、(汗)


初めて買ったガムが1歳以上ではなくて、まだ保存しているのですが、こちらは6ヶ月からOKなのがありがたいです。
開封後は冷蔵庫で保存というのが個人的にはネックですが、コスパがとても良くて嬉しいです。

なにはともあれあんこのお留守番が少しでも楽しくなるといいですね。