2022年5月17日

しゃんぷー

留守番を減らすと誓ったばかりですが、急遽出かける必要がありペットホテルへ。

今回はいつもと違う動物病院のペットホテルサービスにお世話になりました。

以前にお世話になった動物病院に預けられると知って利用したのですが、選択肢が増えてとても助かります。

ところで、引き取りに行った際に

「避妊はまだですよね?する予定は?」

と聞かれました。

5歳になるまでにお見合いをするか、避妊するか考えていたのですが、その先生曰く、子供を産むなら二歳にした方が良い。遅くても三歳と言われました。

調べていたつもりだったのですが、それは誤りで初産は3歳までにした方が良いとのこと。

突然でしたし、もう少し他の先生や専門の方にも意見を聞きたいなと思いつつどうしようかな。。。

あんこどうしたい?

ところで、写真はシャンプー後のあんこです。

ペットホテルから帰ってきたらいつも匂いが強くなってるのですが、なんででしょう?